ムダ毛ボウボウ女子


ムダ毛が多いことがコンプレックスの私が、
ツルツルのお肌にした方法は?

どのようにムダ毛を処理したか?

私の10代の最大の悩みはムダ毛の多さ。
はっきり言って尋常じゃない多さです。

学生時代は、お肌を露出する機会が多いの、 ほぼ毎日のようにカミソリでムダ毛を剃っていた記憶が今でもあります。

しかも、私はお肌が弱いせいか、カミソリで剃るとしばらくお肌が荒れて、
赤くただれます。かなりお肌を酷使していました。

どのくらいムダ毛の量が多いというと、
2日ムダ毛を剃らなければ、結構ボウボウになります。
その時の実際の写真があればみせたいのですが、
とくかく凄い。
多分、その辺の普通の男子と変わらないと思うほどです。

でも高校生や10代の頃は脱毛するお金もなく、
どうすることもできずその場処理をしてきました。

家庭用脱毛器で

20代になり就職して、多少お金を使えるようになったので、
ようやく脱毛をすることができました。

当初は、脱毛サロンに行こうとしていましたが、
たまたま知り合いの方に以前脱毛サロンに働いて方がいて、
色々話を聞きましたが、脱毛サロンは行かないほうが良いということになり、
ちょっと良い家庭用脱毛器を購入しました。 価格は7万円台です。

今ならわかるのですが、脱毛をはじめた当初はわからなかったのは、
私のような剛毛に果たして家庭用脱毛器で脱毛できるのか不安でした。 もちろん、家庭用脱毛器を購入する前は、色々調べましたが、
でも実際に使ってみないと不安です。

結果的に私のような剛毛でも脱毛できました。
剛毛に関して詳しく知りたい方は、
家庭用脱毛器は剛毛でも綺麗に脱毛できるのか?
で参照下さい。

私は全身ムダ毛が濃かったので、全身脱毛しましたが、
かなりムダ毛の量が減りました。
今では、1ヶ月に1回もカミソリを使わなくても良い状態です。

ただ、あくまでも家庭用脱毛器ですので、完璧に脱毛することは出来ません。
完璧とは、産毛も生えてこない状態です。
いわゆる永久脱毛というものです。

永久脱毛するためには、クリニックにいかなくてはいけないので、
家庭用脱毛器や当然脱毛サロンでは出来ません。
しかし、それをやるとなるとかなりの費用が必要なので、
今のところそこまで脱毛する必要はないと感じております。
あまりムダ毛も生えてきませんので、
しばらくは、クリニックにはいきません。

どのようなカミソリを使う?

カミソリでムダ毛処理する場合、できるだけお肌に安全で優しいカミソリを使う必要があります。 どのようなかみそりが良いのかを紹介。